アーカイブ

西表島マリウドブログ

カヌー日和♪

 2017/03/05 ピナイサーラの滝 カヌー&トレッキングツアー

今日も西表島は快晴!

日曜日ということもあって、大所帯(^O^)/

6名でピナイサーラへ行って来ました♪

行きのカヌーであっちこっちへ……初心者組は苦戦!

広い川に出てからはコツを掴みすいすい♪のはずが、

今日は南風でずっと向かい風(*_*)

手を休めることなく、頑張って漕ぎました!

やっと見えてきたー!

天気がいいので、

木々からの木漏れ日がきれい…☆

夏のようにお客様がいっぱいだったので、

私たちは先に滝壺へ♪

滝壺の近くへ行き、滝を浴びました :mrgreen: 

そしたらきれいな虹が!!

ただそこまで行くのに膝上以上濡れてしまうので、おんぶ移動!

ラクチン :mrgreen: 優しい彼 😳 

マイナスイオンを浴び、

滝を見ながらコーヒーを飲み、いざ!滝上へ!

もちろん私はぜーぜーはーはー。笑

途中、写真には収めれませんでしたが、

久しぶりにサキシマカナヘビやサキシマスベトカゲに遭遇!

久しぶりの遭遇に私のテンションはHIGH。笑

 

あとキノボリトカゲにも会えました!

かわいくて癒される´`

快晴だったので滝上からの眺望は、

絶景!!

頑張って登ってきた甲斐がありますね!

おそるおそる、

下を覗きます…

見ているこっちが怖い 😯 (笑)

滝上はガラガラで、ほぼ貸し切り状態(^O^)/

少し遅い、

ランチタイム!!

みんなスープまできれいに食べてくれました\(^o^)/

一期一会、こうやって出会えてのもなにかの縁…

ということで、みんなでJUMP!

帰りは広い川貸し切り状態だったので、みんなでのんびーり

まったーり写真を撮りながら

帰って来ました♪

 

こんなに天気がいいとカヌーは本当に気持ちいい☆

暑すぎず寒すぎず、今日は丁度いい気候でした^^

明日から天気は一変、雨の予報 😡 寒くなりそうです 🙁 

西表にいらっしゃる方は暖かい服装でいらしてくださいね!

 

トコ


西表島大自然ツアー予約