アーカイブ

西表島マリウドブログ

採れたて野菜でチャンプルー

 2017/03/04 マリウドのごはん

みなさんこんばんは(^O^)

宿スタッフのゆりこです。

 

今日はさんしんの日ですね♪

 

3月4日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

 

・カンパチの頭の煮付け

・ふーちゃんぷるー

・カリフラワーとジャガイモのクリーム煮

・小松菜のおひたし

・せいいかの刺身

・カンパチの赤だし

 

でした!

 

 

カンパチの頭の煮付けです。

じっくり煮付けました。

 

 

ふーちゃんぷるーです。

ミトレア農園産のキャベツ、にんにく葉が

たっぷり。どれも採れたての野菜。

にんにく葉が食欲を増進させる

香りを放ちます\(^O^)/

 

 

カリフラワーとジャガイモのクリーム煮です。

カリフラワーもジャガイモもたっぷりの

キャベツもミトレア農園産のもの☆★

 

 

小松菜のおひたしです。

もちろんミトレア農園産。

毎日助かっております(^-^)

 

*おまけ*

 

社員旅行、京都観光編です♪

 

 

祇園に着きました\(^O^)/

ここからは3つのチームに別れて散策♪♪

 

 

こちらはてるとみさん、あいさん、とこちゃん、

私の食いしん坊チーム♪

つじりの抹茶ソフトを御馳走になりました♡

甘すぎない抹茶のアイスと上品な餡の

組み合わせがなんとも美味でした♡

 

 

鴨川です(^-^)

 

 

エルメス 😎 

 

 

こちらはけんさん、ひでさん、りくちゃん、

うっちー、なおみちゃんのお散歩チーム♪

 

 

お土産屋さんを色々と見てまわった

みたいです(^^ゞ

 

 

風情がありますねーーー(^^♪

 

 

こちらはやすじろうさん、なみさん、ふみえさん、まさとさん、

けいた、ケイティのお買い物チーム♪

あまりの寒さにユニクロツアーをした後は・・・

 

 

 

 

 

 

 

縁結び、縁切り神社に行ったみたいです♡

 

 

夜の知恩院エントランスのライトアップ☆

とってもきれいでした★

 

 

そしてお夕食!!!

このあといろいろと運ばれてきたのですが

撮影したのはこれだけ(^_^;)

どれもとても美味しかったです◎

 

 

 

 

 

 

 

楽しい宴会でした\(^O^)/

 

 

夜中に夜食のラーメン。

こちらではできないことです。

 

 

 

めいっっぱい遊びました。

もう少し書いちゃいます。

翌日のこと(^_^)

 

 

朝は6時頃から知恩院の朝のお勤めに

行きました。

 

 

 

静かな時間。

 

 

そして建仁寺に移動して、

元マリウドスタッフの塚本さんと

がーこちゃんと合流!!\(^O^)/

 

 

 

 

座禅を体験しました☆

貴重な時間を過ごせました★

 

 

 

そのあとは建仁寺の中を案内して頂きました。

 

 

 

 

書道家金澤翔子さんの書かれた『風神雷神』

です。テレビでみたことはあったのですが、

の実物の書を見せて頂き感動。。

 

 

 

お母さんとかってこういう写真撮りますよね。

 

 

天井に描かれた絵が凄かったーーー!

色々な動物の部位を組み合わせた、

想像上の生き物だそうです。

各々の場所で生き物は変わってくるそうです。。

 

 

塚本さん、がーこちゃん、あっきーなさん、

ありがとうございました!!!

がーこちゃんは岐阜からきてくれて(:_;)

会えて嬉しかったです。ありがとう。

 

皆さんともっとゆっくり話したかったです。

また西表でも待っていますね。

 

 

またも縁結び、縁切り神社へ(^-^)

 

 

 

 

皆さんなにを願ったのでしょう◎

 

 

私はおみくじひいたら大吉でした♡

 

 

お昼ごはんは新福菜館のラーメン☆★

 

 

めっちゃ美味しかったです\(^O^)/

餃子もチャーハンも!!!!!

連れて行ってくださってありがとうございました♪

内地に帰って京都に行ったら又食べに行こうっと♪

 

 

 

明日は太秦映画村&恐怖のボーリング大会編です(^-^)

 

 

 

 

 

 


西表島大自然ツアー予約