アーカイブ

西表島マリウドブログ

ピナイサーラ瀑布

 2017/02/27 ピナイサーラの滝 カヌー&トレッキングツアー

今日は、

関西からお越しのお二人と一緒に行って来ました!

小浜島から日帰りで、上原港が欠航だったためちょっとイレギュラーなツアーになりました。

クロさんはなんと去年の夏にも遊びに来てくださっていて、しかもその時のガイドは私!

今日も偶然私!嬉しい再会です(^O^)/これも縁ですね♪

 

昨日までずっと雨が降り続いていたのに、

今日は朝から太陽が!青い空もちらほら見えます♪

タロウさんは行きのカヌーで右腕が痛いと…(*_*)後半がシンパイ(*_*)

遠くからでもはっきりピナイサーラの滝が見えます!

トレッキング中、いつも水がないところに水があったり、川のように流れていたりしていて、

ここ数日の雨が凄まじかったのが伝わってきます。

いつものもののけ姫のような風景の場所もこの水量!

流れる音がいつもと全然違う!

これは滝壺が楽しみだな~~胸を膨らませながら登って行きます。

幻の滝がはっきり見える~~

 

そしてそして、

 

 

どーーーーーん!

すごい水量!下の岩に打ち付ける音がすごい!

 

ここでお昼ご飯♪

滝壺からのミストが雨みたいで、全身ずぶ濡れ(笑)

帰りは誰もこけることなく、

無事に

帰って来ました♪

帰りのカヌーはすごく静かで、

静かなジャングルを満喫して

帰って来ました♪

 

最後の最後に分かった事実。歳が一個しか違わなかった…

私の顔の幼さに落ち込み、いや、歳とってからこの顔は

若く見られていいかもしれないと自分を励ますトコでした~

 

次はサガリバナの時期にぜひ遊びに来てください~\(^o^)/

今日は小浜島からありがとうございました!

 


西表島大自然ツアー予約