アーカイブ

西表島マリウドブログ

おーっきなかき揚げ!

 2017/02/17 マリウドのごはん

みなさんこんばんは(^O^)

宿スタッフのゆりこです。

 

 

この写真では伝わらないのですが、

久しぶりにきれいな夕焼けを見る事ができました。

 

秋の始まりみたいな気候で外でも過ごしやすくなってきました。

 

もっと見たままにこの風景を伝えたいですが携帯カメラではこれが限界。

 

 

 

 

2月17日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

 

 

・とうがんと挽肉のあんかけ

・ナガサキフエダイとからし菜のガーリック炒め

・春菊とにんじんと玉ネギのBIGかき揚げ

・水菜と油揚げのおひたし

・カンパチの刺身

・カンパチの味噌汁

 

でした!

 

 

とうがんと挽肉のあんかけです。

大ぶりに切ったとうがんに、

挽肉とにんにく葉のあんかけを。

 

 

ナガサキフエダイとからし菜のガーリック炒めです。

にんにくとアンチョビと塩胡椒で味付けして

懐かしい海人ツアーの炒め物の味が思い

出されます(^^ゞ

 

早く海の上で食べたいですね♪

 

 

春菊とにんじんと玉ネギのBIGかきあげです。

ミトレア農園で採れた春菊を、

とっても大きく揚げました。

メイン皿でも良いくらい。

 

どれくらい大きいかというとこのくらい(^-^)

 

 

大きなかき揚げを食べるなおみちゃんと、

大きなおにぎりを食べるとこちゃん\(^^)(^^)/

 

 

水菜と油揚げのおひたしです。

なおみちゃんが作ってくれました。

ミトレア農園で採れた水菜なので新鮮で

シャキシャキです!そしてしっかりとしたお味!

 

*おまけ*

 

うしこの勢いがいつもちょっとだけこわいけど、

おやつをあげてみました♡

 

 

 

 

食べたー\(^O^)/

 

 

今日は一日凄く暑くて夏が来たのかと思いました!!

空の色も海の色もとってもきれいな夏の青!!

 

でもウェットスーツなどなしで泳ぐには

まだすこし寒いですね。。

 

夏がくるのを待ちましょう☆

意外とすぐに来るはず★

 

 

 

 

 

 

 

 

「待つの。」

 

 

 


西表島大自然ツアー予約