アーカイブ

西表島マリウドブログ

今日の沖縄料理。ときどき和歌山。

 2017/02/15 マリウドのごはん

こんばんは。2月もちょうど半分が過ぎました。

あっという間に月日が流れますね。みなさんは1日1日を

大切に、悔いのないように過ごせていますか?1年365日、

毎日がいい日だった!!なんてなかなか難しいかもしれません。

でも同じ1日なら、やっぱり『今日もいい日だったなぁ』と

思える1日にしたいですよね。

 

だって人生は一度きりなんですから。

 

 

 

では本日、2月15日のお夕食メニューです。

 

 

 

 

 

・シロダイのお刺身

・カンパチの梅味噌煮

・フ―チャンプル―

・ゴーヤのかき揚げ

・パパイヤとほうれん草の白和え

・カンパチのあら汁

 

でした。

 

 

 

 

フ―チャンプル―です。

沖縄の車麩とたくさんのお野菜を一緒に炒めました。

車麩のもちもち感が私はすごく好きです。

 

 

 

カンパチの梅味噌煮です。

私の地元和歌山から持ってきた梅干を使って

味噌煮を作りました。沖縄料理の中にちょっぴり

和歌山の家庭料理を(笑)自分ならではの料理です。

 

 

 

ゴーヤのかき揚げです。

たっぷりコーンも一緒に。ゴーヤのほんのり苦みと

コーンの甘味がマッチして美味しいですよー。

 

 

 

パパイヤとほうれん草の白和えです。

今日は黄色く熟れたパパイヤを入れて

沖縄風の白和えを作りました。

 

 

 

明日、お休みをいただけることになりまして、

3ヶ月ぶりにダイビングをしに行くことになりました。

私、実はダイバーなのです。

はじめはダイビングなんて恐くてできないと思っていたのですが

人生は一度きりだし…と思って体験ダイビングをしてみたら

まぁ見事に激ハマり(笑)なんでも挑戦してみるものですねー。

 

新しく新調したカメラを康次郎さんにいい感じに設定して

もらい、気分はワクワクです。あー、早く潜りたい…

 

明日も最高の1日になる予感!!また後日、西表の海をお届けします。

楽しみーーーーーーーーーーーーーーー♪

 

 

                 宿スタッフ なおみ

 

 

 

 


西表島大自然ツアー予約