アーカイブ

西表島マリウドブログ

美ら豚でとんかつ

 2017/02/14 マリウドのごはん

こんばんは。最近お客様からいただいた美味しいお菓子や

ケーキを毎日食べています。『明日からがんばろー』と言って

甘い物を食べていたらいつもケンさんに爆笑されます。

でもなみさんは『食べたらいいよー』といつも甘く…ではなく

いつも優しく私にお菓子を与えてくれます。

さて私の(ダイエットの)明日はいつくるのでしょうか…??

 

 

では本日2月14日のお夕食メニューです。

 

 

 

・カンパチのお刺身

・カンパチのバターポン酢ソテー

・美ら豚ロースのとんかつ

・沖縄ポーク入りポテトサラダ

・もずく酢

・とうがん汁

 

でした。

 

 

 

 

もずく酢です。

薄くスライスしたきゅうりをたっぷり

入れています。

 

 

 

沖縄ポーク入りポテトサラダです。

ポークをサイコロ状に切ってカリカリに

焼いて入れてみました。

 

 

 

カンパチのバターポン酢ソテーです。

康次郎さんが釣ってきてくださったカンパチ。

お皿からはみ出るほど大きな切り身、なんて

贅沢なんでしょう。

 

 

 

美ら豚ロースのとんかつです。

 

美ら豚とは…

 

沖縄全域で最も高い山のある石垣島で、

その山から湧き出た清水を飲ませ、飼料には沖縄特産品である

サトウキビから作る黒糖と泡盛の酒かすをふんだんに入れ、

沖縄の大自然の中で育てられた島豚。

 

…らしいです。へー、すごい。

まぁとにかく美味しいのです。ぜひ食べてみてください。

 

 

 

 

 

 

今日の昼食後、

 

 

 

 

自分の汽車を一生懸命押すそうちゃんと、それを

見守るリクちゃん。

いい天気とこの平和な光景に、心も体もポカポカな

今日のマリウドのひとコマでした。

 

               宿スタッフ なおみ

 

 


西表島大自然ツアー予約