アーカイブ

西表島マリウドブログ

シマナを使って(^^)

 2017/02/08 マリウドのごはん

みなさんこんばんは(^O^)

宿スタッフのゆりこです。

今日は暖かい一日でした。

久しぶりに上原港も運航しましたね♪

 

2月8日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

_20170208_190941

 

・ピリ辛そうめんサラダ

・カマスのホイル焼き

・シマナと干しえびのかき揚げ

・大根といんげんの含め煮

・ナガサキフエダイの刺身

・カンパチのあらの味噌汁

 

でした!

 

DSC_0066

 

ピリ辛そうめんサラダです。

ミトレア農園で採れたレタスをたっぷり

入れました。玉ネギとビーフチビと四角豆も

入っています☆お野菜たっぷりサラダ麺です★

 

DSC_0067

 

カマスのホイル焼きです。

やすじろうさんが釣って来て下さった

カマスです。マヨとチーズがとろりとろり。

とっても美味しいカマスでした\(^^)/

 

DSC_0069

 

シマナと干しえびのかき揚げです。

ちょっと苦味のあるシマナもかき揚げに

するととっても食べやすいですo(^_^)o

なおみちゃんが作ってくれました♪♪

 

DSC_0068

 

大根といんげんの含め煮です。

ミトレア農園で採れた大根といんげん。

油揚げと一緒にゆっくり煮込みました(^^)v

おでんのような味わい。

おでんのつもりではなかったのですが。。

 

*おまけ*

 

DSC_0039

 

気持ちよく晴れ渡った今日の昼下がり\(^^)/

 

DSC_0051

 

とこちゃんと日向ぼっこです。

あったかかったね。

 

DSC_0044

 

DSC_0045

 

うしこーーーぅ=3

 

DSC_0049

 

通りすがりのモデルさん。

 

DSC_0055

 

DSC_0056

 

そうたをたかいたかーい\(^^)/

 

DSC_0058

 

うしこをたかいたかーい\(^^)/

というか舞い降りてきたみたい。うし降臨。

 

DSC_0061

 

DSC_0060

 

_20170208_193033

 

可愛すぎて写真選び切れませんでした。。

うしこファンの皆さまどうぞ可愛いうしこを

お楽しみ下さい。

 

DSC_0071

 

そして夕食が終わってなおみちゃんの

美容室が開店(^з^)

 

DSC_0078

 

りくちゃんがイケメンになります。

わしゃわしゃとセットして頂いて。。

 

DSC_0079

 

おしゃ男子ーーー\(^^)/

 

DSC_0081

 

ケイティも。

 

DSC_0083

 

おしゃ男子ーーー\(^^)/

 

いつもありがとう♪

とても助かっています♪

 

明日はなにを作ろうかな~


西表島大自然ツアー予約