アーカイブ

西表島マリウドブログ

2月の始まりのご飯と今日の始まり by西表島

 2017/02/01 マリウドのごはん

こんばんわ。今日から2月ですね。ゴールデンウィークの

ご予約の受付がはじまりました。ありがたいことに朝から電話が

鳴り続け、あっという間に満室の日ができました。

とってもにぎやかになりそうで今から楽しみです。

 

 

では本日、2月1日のお夕食です。

 

 

IMG_3790

 

・カンパチのお刺身

・ガーラのホイル焼き

・甘辛チキン唐揚げ

・レタスたっぷりチーズ入りマカロニサラダ

・ほうれん草の白和え

・カンパチのあら味噌汁

 

でした。

 

 

IMG_3794

 

ガーラのホイル焼きです。

肉厚のガーラと下に敷き詰めたにんにく葉、

そして上からたっぷりとろけたチーズとマヨ。

美味しくないわけありません。

 

 

IMG_3793

 

甘辛チキンから揚げです。

昨日けいと君からリクエストをいただきました。

あれ食べたい!!と言ってもらえると嬉しいですね。

そんな料理が増えていけるようにがんばります。

 

 

IMG_3792

 

ほうれん草の白和えです。

最近ミトレア農園からお野菜をたくさんいただく

ので、贅沢にほうれん草をいっぱい使ったら

ほうれん草の割合が多くなってしまいました。

でも豆腐の方が若干多いので一応白和えです(笑)

野菜がたくさん使えるなんて贅沢ですねー。

 

 

IMG_3791

 

レタスたっぷりチーズ入りマカロニサラダです。

こちらも贅沢にミトレアのレタスをまるまる1個たっぷり

使って作りました。盛り付けの時、なんか色合いが

寂しいなぁと思って急遽炒めて投入したベーコン。

そのおかげで?私の最後のラストスパートはさらに

バタつきました(笑)

ちなみにまかない用には、お昼のまかないで茹ですぎた

パスタを使ってサラスパ風に。アレンジって楽しいですね。

ですが日々勉強です。

 

 

 

 

午前の宿の清掃中

 

 

IMG_3787

 

そうちゃんがお手伝いしてくれました。

 

IMG_3788

 

私たちがしていること、ちゃーんと見ているんですね。

キレイにお掃除しようとしているそうちゃんを見て、

私も頑張ろうと思えた今日の始まりでした。

 

 

              宿スタッフ なおみ 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


西表島大自然ツアー予約