アーカイブ

西表島マリウドブログ

今日の晩ごはん(^-^)

 2017/01/05 マリウドのごはん

みなさんこんばんは(^O^)

宿スタッフのゆりこです。

 

1月5日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

DSC_5340

 

・カンパチの煮おろし

・そーめんチャンプルー

・ミミガーのポン酢和え

・ゴーヤの肉詰め

・バラハタの刺身

・もずく汁

 

でした!

 

DSC_5341

 

カンパチの煮おろしです。

脂の乗ったカンパチにあっさり

大根おろしと青ネギを。

 

DSC_5342

 

そーめんチャンプルーです。

最近はマヨを入れることが多かったのですが、

今日はスタンダードなそーめんチャンプルーを。

 

DSC_5343

 

ミミガーのポン酢和えです。

 

DSC_5344

 

ゴーヤの肉詰めです。

チーズも入っています。

お肉とチーズで厚切りゴーヤも

食べ易いかと思いますo(^-^)o

 

*おまけ*

 

そうたの新しい帽子です。

 

DSC_5334

 

えっ可愛い♡

ぴったりサイズやね♡

 

DSC_5336

 

 

午後、イカ釣りに出掛けたまさと母さん。

立派なアオリイカを釣って来てくれました。

 

img_20170106_101727

 

やすじろうさんのイカの捌き方講習会◎

 

DSC_5338

 

DSC_5339

 

美味しいいかそうめんとバター炒めを

作って下さいました♪♪

 

キャンプツアーでイカ料理が出てくる日も

そう遠くないかもしれないですねo(^-^)o

 

楽しみーーー☆★

 


西表島大自然ツアー予約