アーカイブ

西表島マリウドブログ

つづいて、昨日の晩ごはんです。。。

 2016/12/10 マリウドのごはん

こんばんわ。なみです。

昨日のマリウドのごはんのメニューをご紹介します。

img_1592

・アオチビキの刺身

・かんぱちの煮つけ

・四角まめの天ぷら

・ゴーヤチャンプル

・もずくとつるむらさきのポン酢和え

・カンパチのあら汁

でした。

 

煮つけは醤油を利かせた味になっております。

今日は女性のお客様が多かったので、女子ウケを狙って

にんじんを星形に・・・・笑

img_1593

 

四角まめは天ぷらで食べるのが抜群に美味しいです。

img_1596

 

もずくとつるむらさきとおくら、全部ねばねばです。

これも女性の好みをついてみました。笑

img_1597

 

定番のゴーヤチャンプル。

ポイントはしっかり豆腐の水切りをすることです。

これを怠ると最後に汁っぽいチャンプルになり後悔します。。。

img_1594

 

刺し身はこの間オーナーが釣ってきたアオチビキです。

  img_1595

 

おまけ

料理を作っていたら「空が綺麗だよ」と。

ほんの数分でしたが

一面に広がったうろこ雲が

夕陽に照らせて幻想的な空を作り上げていました。

こちらの日の入は内地より少し遅れて18時ごろです。

明るい時間が多いので得した気分になります。

 img_1589 

 

なみでした。

 

 


西表島大自然ツアー予約