アーカイブ

西表島マリウドブログ

ラストツアー

 2016/11/28 ピナイサーラの滝 カヌー&トレッキングツアー

今日は最後のピナイサーラツアーに行ってきました。

一人旅のアキさんと。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

なんだか全然実感がわかないのですが、最後だと思うといつもと景色も違って見えてきます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

最近は天気の悪い日が多かったのですが、今日はいい天気に恵まれました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ケンさん特製のソーキそば。

1年8ヵ月の間たくさん食べてきましたが、全く飽きない味。

間違いなく僕が食べてきたソーキそばの中で一番美味しいです!

ここの場所で食べるからってこともあるでしょうけどね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

滝壺にはトコちゃんがいました。

「タケさーん!」って下から大きな声で呼んでくれて写真を撮ってもらいました。

いつもは海ガイドのトコちゃん。

最近は山のガイドも頑張っていて、お話好きでノリのいいトコちゃんはいい山のガイドになるだろうな。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

最後のツアーだから一番滝の上で会いたいと思っていた親友のガイドさんにも会えました。

やっぱり運命を感じます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今日はアキさんと二人きりだったのでたくさん話をしながらのツアーでした。

とっても楽しかったです。

ありがとうございました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

最後になりますが、今まで本当にありがとうございました!

人を喜ばせる勉強がしたいとマリウドで働き始めて1年と8ヵ月。

マリウドには人を喜ばせる達人がたくさんいて、ここで働けて本当に良かったって思います。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

優しくていつも頼りになるオーナーには心から感謝しています!

マリウドには尊敬できるガイドがたくさんいて、いつも宿をピッカピカにして美味しい料理を作ってくれる宿のスタッフがいます。

仕事は違うけどお客様に楽しんでもらいたいという気持ちは同じ。

本当に家族のような素敵な仲間です。

今まで出会ったマリウドのお客様も僕にとってかけがえのない財産です。

マリウドで学んだ経験を活かして、これからもっと人を喜ばせるということを勉強していきたいと思います!

今まで本当にありがとうございました!

またいつかお会いできる日を楽しみにしています☆

 

ガイド タケ

 


西表島大自然ツアー予約