アーカイブ

西表島マリウドブログ

今日の晩ごはん(^^ゞ

 2016/11/27 マリウドのごはん

みなさんこんばんは(^O^)

宿スタッフのゆりこです。

 

11月27日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

DSC_4624

 

・カンパチの頭の煮付け

・鶏の塩唐揚げ

・ミミガーポン酢

・アーサーの出汁巻きたまご

・せいいかの刺身

・カンパチの味噌汁

 

でした!

 

DSC_4625

 

カンパチの頭の煮付けです。

じっくりてりてり。

けんさんがすごく絶賛して下さいました(o^^o)

 

DSC_4626

 

鶏の塩唐揚げです。

たけちゃんも大好きなのだそう。

 

DSC_4627

 

ミミガーポン酢です。

奈緒美キャンベルのお気に入りだそう。

 

DSC_4628

 

アーサーの出汁巻きたまごです。

 

出汁の量を今日はいつもと変えてみました。

調べたところによると、だし巻き卵をうまく作るには

タンパク質の特性を知ることがポイントだそうです。

タンパク質とは多くのアミノ酸が立体的に結合してできており、

ここに熱を加えると、構造に変化が起こり卵で言えば固くなります。

 

 

お師匠さんに食べて頂きたかったーーー

 

*おまけ*

 

昨日の続きです(^-^)

 

ISFのアフターパーティーで、たけちゃんと

わいわいホールにエイサーを踊りに行ってきました♪♪

 

DSC_4606

 

SUPの板の上に沢山の立派なお刺身ーーー!

 

DSC_4599

 

足袋を履くたけちゃんとまーくん(^-^)

 

received_1156084061148780

 

バチを折る勢いで太鼓を叩くたけちゃん。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

死ぬほど緊張したけど楽しかったです。

 

16-11-27-02-22-57-737_deco

 

インドからの方と。

 

1480161600025

 

今日踊った上原青年会の皆さん(^^)

お疲れ様でした(^^)

 

1480219474776

 

マリウドスタッフの皆も見に来てくれました(:;)

ありがとうーーー。

 

私達は島でーくという団体でも繋がっています◎

 

しばらくは寂しいけど、たけちゃんと踊れる日が

きっとまた来るのを楽しみにしています♪♪

 


西表島大自然ツアー予約