アーカイブ

西表島マリウドブログ

今日の晩ごはん(^^)v

 2016/11/24 マリウドのごはん

みなさんこんばんは(^0^)

宿スタッフのゆりこです。

 

11月24日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

DSC_4571

 

・ラフテー

・ナガサキフエダイのホイル焼き

・アカジンの皮の酢の物

・ハンダマとベーコンのガーリック炒め

・ハマフエフキとマグロの刺身

・カワシビの味噌汁

 

でした!

 

DSC_4573

 

ラフテーです。

とろとろです。

 

DSC_4574

 

ナガサキフエダイのホイル焼きです。

ミトレア産のパインも乗っています。

 

DSC_4575

 

アカジンの皮の酢の物です。

魚の皮にはビタミンA・B1・B2ゃコラーゲンなどが

含まれており、皮の真下、皮と身の間の部分は、

DHAやEPA、脂肪など、最も栄養価に

優れた部分でもあります。

 

DSC_4576

 

ハンダマとベーコンのガーリック炒めです。

奈緒美キャンベルが作ってくれました。

 

thpcrfhjw0

 

ハンダマのこの赤紫色はアントシアニンによるものです。

アントシアニンはポリフェノールの一種で、強い抗酸化力を

持ち、活性酸素を抑制することによる老化防止の効果、

ダメージを受けやすい細胞膜を守る働きもあります。

免疫力を向上させることで、動脈硬化などの生活習慣病の

予防や改善などの効果も期待されています。

 

*おまけ*

 

DSC_4567

 

今日もヘアサロン奈緒美がオープン♪

 

DSC_4570

 

「せんざき!!!!!」

って、時任さんのモノマネしてます♪

 

DSC_4565

 

りくちゃんもすっきりー(^^)/


西表島大自然ツアー予約