アーカイブ

西表島マリウドブログ

言葉なんてなくても

 2016/11/24 ピナイサーラの滝 カヌー&トレッキングツアー

遅くなりましたが、一昨日にタカちゃん&ナオミンとピナイサーラと鐘乳洞に行って来ました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

この日はユツンの滝に行く予定でしたが、天気が悪かったのでプラン変更です。

二人とも喜んでくれて良かった~☆

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

雨のおかげで水量も多くて大迫力!

寒かったけど泳ぎました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

二人とも山登りや沢登りが好きということで運動神経抜群でした!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

大迫力の滝に別れを告げて、

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

マリウドのテラスでお昼ご飯。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ご飯を食べていたら久しぶりにハコガメ君が登場しました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

午後からは鍾乳洞へ。

ヘルメットと懐中電灯を装備して、いざ出発!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

実は二人とも耳が聞こえなくて、話ができないんです。

こんなボードを使って会話をしました。

でも最後の方になるとボードを使わないでも、ジェスチャーや口の動きで伝わることにとても感動しました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

真っ暗な鐘乳洞を進んで行くと、

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こんなキレイな景色が待ってます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今日感じたことは、言葉なんてなくてもいいんだなってこと。

二人のような素敵な笑顔と前向きな気持ちがあれば、心は通じるんだなぁと教えてもらいました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

生きていく上で大事なことを教えてもらった気がします。

二人に出会えて良かった!

また会える日を楽しみにしてます☆

 

ガイド タケ


西表島大自然ツアー予約