アーカイブ

西表島マリウドブログ

バラス満員御礼!

 2016/11/05 西表島大自然ツアー

 

 

本日のバラスツアー!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

満員!!!!

11月の連休でたくさんのお客様がいらっしゃって賑やかです\(^o^)/

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

バラス島は小さくなっていました……

そこをマリウドが、

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

占拠!!(笑)貸切です♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

仲良くなったグループ同士でジャンプしたり、

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

家族でジャンプしたり、

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

『ここからプライベートだから』と、寝る人もいたり(笑)

それぞれゆっくり滞在しシュノーケルへ!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今日は全部のポイントで透明度が良かったので、泳いでいてとても気持ち良かったです!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

バラス島付近に大きいウツボが!!みんなその姿に釘付けになりました。

お昼ご飯は、

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

マリウド特製カレーライス♡

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

みんな『美味しい、美味しい』とモリモリ食べてくれました(^-^)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こういう写真好きなんですよね~~一眼があれば……

午後は鳩間島の西側のポイントへ!

さっそく擬態生物に遭遇。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

分かるかな~~?

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

その正体はアオヤガラでした!

近付くとまた体色を変えておもしろい生き物です☆

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

大量のアカヒメジ!

みんなこれには興奮しましたね~!水族館のよう!

 

いっぱい泳いだ後は、

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

JUMP!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

大人もJUMP!!

今日のお客さんはとにかく元気!!

船の中も笑いが絶えず、お客さん同士が仲良くなっていて、

それを見ているのがガイドとして幸せな光景でした♪

最後はお客さんからの要望で、ウミガメポイントへ!

そしたらなんと……

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

いたー!!!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

なんと3匹も!!しかも全く逃げない!

お客さんも大興奮ですけど、私も大興奮!!(笑)

ほんと嬉しかったですね~~!お客さんの中に強運の持ち主がいっぱいいたのかも(^O^)/

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

最近風が強くツアーが中止だったり、午前半日のみしかできなかったので、

無事一日ツアーが催行出来て良かったです☆

今日参加して頂いたみなさん、ありがとうございました!

 

トコ

 

おまけ

今日で実はそうたくんが1歳になりました!!

1歳のお誕生日おめでとう!!!\(^o^)/♡

img_8007

スタッフみんなでお祝い☆

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

すくすく大きくなって欲しいですね♪

これからもスタッフみんなのアイドルでいてね~!


西表島大自然ツアー予約