アーカイブ

西表島マリウドブログ

今日の晩ごはん(^^)v

 2016/10/29 マリウドのごはん

みなさんこんばんは(^O^)

宿スタッフのゆりこです。

 

10月29日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

DSC_4201

 

・グルクンの和風あんかけ

・ナスと豚肉の生姜焼き

・みじゅんの梅煮

・ミミガーポン酢

・スマガツオの刺身

・カンパチのあら汁

 

でした!

 

DSC_4202

 

グルクンの和風あんかけです。

あんかけにはにんじん、玉ネギ、しめじ。

 

DSC_4203

 

ナスと豚肉の生姜焼きです。

今日はケイティがいません。。

 

DSC_4205

 

みじゅんの梅煮です。

この前投網してきて頂いた

みじゅん達。煮崩れてしまいますねぇ(:_;)

 

DSC_4204

 

ミミガーポン酢です。

お酒のおともに。

 

*おまけ*

 

昨日はいいお天気そうだったのでお休みを

頂いて水落の滝ツアーに参加してきました♪♪

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

お客様1人。スタッフ3人。とガイドさん。

 

img_20161029_172216

 

水鏡な海を爽快にパドリング。

なぜか息ぴったりな3人。

すいすいー。

 

DSC_4151

 

16-10-29-17-20-31-937_deco

 

とにかく天気がよい◎

 

DSC_4173

 

支流に入って行きます◎

 

img_20161029_172702

 

水落の滝に到着です!!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

カヌーに乗ったまま滝の下へ!!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

とこちゃんごめんこれは奇跡の一枚すぎて

何度見ても笑けてしまう。。

ってパソコン打ってる今も笑ってる(^^)

 

DSC_4181

 

これでもかというくらいの滝行を済ませた後は

お昼ごはんをするビーチへ(^ε^)

 

img_20161029_141419

 

でーじ!!!!!

 

DSC_4190

 

でーじ綺麗な海!!!!!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

img_20161029_141340

 

にテンションが上がるー\(^O^)/

高い岩にだって登ってしまうー\(^O^)/

 

16-10-28-22-54-40-109_deco

 

そしてお昼ごはんを作ります。

私もお手伝い♪パスタ茹でてただけですが♪

 

1477729647297

 

じゃーん\(^-^)/

まさみちシェフ特製トマトソースのパスタ

&ガーリックトースト!!!!!

でーーーじ☆美味しかったでした★

 

DSC_4203

 

そしてビーチでのんびり遊んだ後は

大好きなタヒチビーチへ♡

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

タヒチビーチ。と勝手に名前を付けたのは

約1年前。本当に久しぶりにここに来られました。

 

img_20161028_144916

 

みんなは潮干狩り。

あったかかったのでお風呂みたいに浸かったり。

 

img_20161029_171107

 

↑これね波打ち際で砂をわしゃわしゃしてたら、

太陽の光と泡の影によって海の中に無数に

広がるお星さんを私発見したんです(@_@!!)

 

ただ陽がさしていることと湾になった場所でないと

出来ない条件のため皆には見せることが出来ず。。

 

とこちゃんにはウミガメの産卵中のモノマネかと

思いましたと言われ、まさと母さんには大丈夫?

いつかみれるといいね^^と言われたのですが、

違うの!本当に沢山の星が海の中にあったの!

 

っと、言ってる写真です。。

 

1477729279871

 

帰りも元気。

ずっと歌って踊って笑っていました。

 

みさとさん、まさと母さん、楽しい一日を

ありがとうございました(v_v◎)

 

海や山が綺麗で、大好きな皆で来られて、

本当に幸せでした♡

 

 

 


西表島大自然ツアー予約