アーカイブ

西表島マリウドブログ

今日の晩ごはん(^O^)

 2016/10/10 西表島大自然ツアー

みなさんこんばんは(^O^)

宿スタッフのゆりこです。

 

10月10日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

DSC_3938

 

・アオチビキの煮付け

・鶏の塩唐揚げ

・つるむらさきとカーナの梅和え

・へちまのおひたし

・アオチビキの刺身

・冬瓜コンソメスープ

 

でした!

 

DSC_3939

 

アオチビキの煮付けです。

山椒の葉を乗せて。

 

DSC_3940

 

鶏の塩唐揚げです。

外カリっ!中ジューシー!

 

DSC_3941

 

つるむらさきとカーナの梅和えです。

カーナの磯の香りが爽やかです。

 

DSC_3942

 

へちまのおひたしです。

こちらではナーべラーと呼びます。

 

 

ちなみにへちまの 豆知識(^^ゞ

 

東京都台東区上野にある浄名院というお寺には

へちま地蔵尊というものがあるそうです。


ここでは毎年旧暦の8月15日にヘチマ供養というのが

行われ、これは明治時代から続いている行事で、

当時の僧侶が不治の病といわれた喘息、せき、たん

に苦しむ人を救うためにへちま加持祈祷の法要を

営んで救ったという事にちなんだもので、

今でも祈願に訪れる人でにぎわうそうです♪♪

 

th

↑へちまのお守り

 

 

*おまけ*

 

今日のそうた☆★

 

DSC_3950

 

かわいいー♪

 

DSC_3951

 

 


西表島大自然ツアー予約