アーカイブ

西表島マリウドブログ

スーパー晴れ男

 2016/09/30 極上シュノーケリング海人ツアー

本日の海人ツアー!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

台風明け一発目の海人ツアーでした!

天候は晴れ!これはスーパー晴れ男のおかげです :mrgreen: 

オレンジ帽子にサングラス姿……かなりの海人中毒者!

知らない人はいないはず。(笑)

参加して下さる度に晴れるんです!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

青い空に青い海。夏の様な風景!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

濁ってるけど、きれいに見えますよね~~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

網取も残念ながら濁りが強い(>_<)

それでも見事な網取ブルー!

台風明けだからか濁っているところが多くて、ポイントを選ぶのが大変でした 😯 

久しぶりにパイミ崎付近で泳ぎ、

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

すっごく見えにくいですが、マダラトビエイがいました!

生で初めてみたので感激!!嬉しかった~~!

前の職場で飼育していたのでなんか不思議な感じ……

少し濁りがったけど、

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

他のポイントに比べて白化がそこまでひどくなかったように感じました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

これで透明度が良かったらな~~

 

釣りはと言うと、

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

久しぶりに全員分ゲット!!!!

みんなのお味噌汁の中に釣りたての魚が入ります♡

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

これがまたうまい。

お味噌汁が体に沁みます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

手前にどーーーんっとバナナが。(笑)

食後のデザートです♪

今マリウドの農園でバナナが採れていて、今年は台風が少なかったこともあり豊作♪

めちゃくちゃ甘くて美味しい!!!!

売店には島バナナが売られているのでぜひいらしてください♪(笑)

午後からは雨雲が迫ってきていたけど、

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

晴れ男のおかげで雨に打たれることなくツアーができました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

気合いがあれば水着でも泳げるけど、もう本当に寒い海……

秋ですね(´`)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

トコ

 


西表島大自然ツアー予約