アーカイブ

西表島マリウドブログ

雷雨からの晴れ!

 2016/09/11 バラス島&鳩間島シュノーケリングツアー

本日のバラスシュノーケルツアー!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

早朝から大雨が降り、そして雷が鳴り、嵐のようだった西表島。

キャンセルの電話が鳴り……今日は貸切になりました!

出発する頃には、

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

青い空が!!!!!

これは晴れるんじゃないかと期待してバラス島へ!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

足ヒレをつけてシュノーケルするのが初めてということで、バラス島からエントリーしてゆっくり練習し、

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

サンゴのきれいなところへ♪

流れもなく波もなく穏やか!

船の下に、

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ミジュンとハダラの群れが!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

話には聞いていましたがこんなにいるとは。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

夢中で写真を撮ります。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

魚の群れの奥にはお二人がチラリ☆

午後は鳩間島の西側に行ったんですが、

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

穏やか~~で、下が見えて移動中も楽しい♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こんなにくっきりサンゴが見えました!

ここには、

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ノコギリダイの群れと、

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

アカヒメジの群れが。

群れって見応えがありありますよね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

朝の嵐が嘘のよう。

西表の天気はほんと変わりやすい。

天気予報は当てにならないです。

いい天気になり、お客さまは大喜び♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

スタッフも大喜びでした~~!(今日の船長はマサトさん)

 

トコ

 

 


西表島大自然ツアー予約