アーカイブ

西表島マリウドブログ

今日の晩ごはん(^^)v

 2016/08/25 マリウドのごはん

みなさんこんばんは(^O^)

宿スタッフのゆりこです。

 

8月25日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

DSC_3322

 

・カンパチの頭の煮付け

・ゴーヤチャンプルー

・もずくの天ぷら

・モーイのツナ和え

・シロダイの刺身

・とうがんコンソメスープ

 

でした!

 

DSC_3311

 

DSC_3316

 

お久しぶり!!!!!

カンパチのかしらの煮付けです♡

久しぶりにお出しする事ができました♡

 

DSC_3313

 

DSC_3318

 

ゴーヤチャンプルーです。

たまごが良い感じとオーナーから

お褒めのことばを頂きました(o^-^o)

 

いえーい♪

 

DSC_3319

 

もずくの天ぷらです。

もずくの他にはポーク、にんじん、パパイヤ

を混ぜ込んでいます☆★

 

DSC_3312

 

モーイのツナ和えです。

 

モーイとは赤瓜とも赤毛瓜ともいい、

果皮が赤茶色く、細かい網目状の模様が

特長のウリ科野菜です。

モーイは、15世紀に中国華南地方から持ち込まれ、

琉球王朝時代に宮廷料理の食材でしたが、

後に一般家庭へと広がって行きました。

 

このツナ和えは、まさと母さんとやすじろうさんに

教えて頂きました。

 

*おまけ*

 

DSC_3305

 

今日も良く寝るうしこーーー(^-^)

 

 


西表島大自然ツアー予約