アーカイブ

西表島マリウドブログ

シュノーケル日和♪

 2016/08/14 西表島大自然ツアー

本日のシュノーケルツアー!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今日は小学生のこどもがいなくて、中学生以上しかいないアダルトなメンバーでした8-) 笑

今日は朝から曇っていたけど、風が弱く海がめちゃくちゃ穏やか!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

バラス島に向かうまでに、息継ぎに上がるウミガメに5~6匹遭遇!

ベタ凪すぎてすぐ見つけれましたね~~

「あ、あそこも、あ!向こうも!」みたいな。笑

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

いいジャンプ♪

今日は流れがなかったので、バラス島からエントリーして東側で泳ぎました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

透明度いい!波も無いので、時間の許す限り、ま~~ったり泳ぎました♪

気持ちよかったですね~!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

泳いでると青い空が!!

みなさんの日ごろの行いがいいから、天気予報が外れて晴れに :mrgreen: 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

太陽が出てきたからこんな写真も撮れた~☆

 

昨日激濁りだったバラス南のポイントは、

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

これまたびっくりするほど透明度がいい!!

昨日と打って変わってきれい!!

やっぱりこうでないとね~、海は!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

このきれいさに私も癒されました~~

 

午後は、

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

アカヒメジの群れと遭遇し、

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

カクレクマノミのこどもと会い、

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

中野沖瀬で泳いで帰ってきました♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ここはダイナミックな地形、スズメダイの群れ、たくさんのテーブルサンゴが

見れるからお客様から人気のポイント!

今日はどこのポイントも透明度が良くて、ほんと良かったです!

 

帰るころ太陽を見ると、

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

太陽の周りに虹の輪が!

ハロ現象というらしく、天気が崩れる前触れだそう……

それが当たったのか、ブログ書いてる今豪雨です……

明日海が濁りませんように!!!!!

 

トコ

 

 

 

 


西表島大自然ツアー予約