アーカイブ

西表島マリウドブログ

北風びゅーびゅー

 2016/08/07 極上シュノーケリング海人ツアー

本日の海人ツアー!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今日は快晴!!

一回も雨に打たれることなくツアーが催行できました!

ですが、北風がびゅーびゅー……

崎山のポイントでやめてほしい風向き、西風と北風。

オーナーが透明度、潮の流れなどを考慮して比較的穏やかなところ選んで泳ぎました♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

船の船首はこどもの特等席☆

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

網取は今日も最高のブルーで迎えてくれました :mrgreen: 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今日も釣りは大量♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

オーナーがきれいにさばきます♪

『世界で一番ノコギリダイをさばいてるのはオレだ』

と言っていました。笑

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

身がふわふわで美味しいんです(^-^)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

絶品料理二品!

今日のカンパチもめちゃくちゃ脂がのっていてうまい!!!

魚の切り身のガーリック炒めはこの後フライドガーリックをのせて完成。

最後にのせると、ガーリックのカリカリの食感が残っていてうまいんです!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

シェフ西野の一押しの一品♪

上陸したビーチは最高のロケーション!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

シュノーケルすると、

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

逃げないカクレクマノミや、

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

大量のスナジャコ(笑)、

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そしていっぱいのハマクマノミ!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

みんなで記念撮影\(^o^)/

午後一番は網取へ♪

晴れてるから、

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

海の中が明るくて最高~~!

ただ波が…波さえなければ… 🙁 

泳ぎやすかったのに 🙁 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

でもでも、ここは絶対に泳いでほしいポイント!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ほーんとにきれいだから!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

癒しのモンガラカワハギちゃんもいますよ♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ここ最近調子のいいウミガメポイント☆

絶対6匹はいます♪

おっきいのからちいさいウミガメまで♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

パフォーマンスのバブルリングをして帰って来ました(^-^)

 OLYMPUS DIGITAL CAMERA

崎山でシュノーケルするなら、

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

マリウドへ!!(笑)

 

トコ


西表島大自然ツアー予約