アーカイブ

西表島マリウドブログ

天気雨

 2016/08/01 極上シュノーケリング海人ツアー

本日の海人ツアー!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ご覧の通り、いっぱい!!(笑)

いつもの船では乗れないので、バラスで使ってる大きい船で行きました!

崎山に向かってる最中、

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

豪雨が!

みんなシュノーケルする前にびしょ濡れ(^_^;)

『一ポイント泳ぎ終わりました』っていうぐらい濡れました(^_^;)

でも豪雨を抜けると、

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

快晴~~!

今日は曇って、また太陽が出てきて、また曇って、の繰り返しでした。

西表の天気は大忙しですね~~

 

南東の風が強く、海は荒れもよう……

船は網取から崎山へ向かうときジェットコースターのようで、

こどもたちは大きな声をあげ楽しそうでした(笑)

崎山湾はまだ穏やかで、透明度も良かったです♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

サンゴがもりもり♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こちらのお客様が潜った先には、

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

クマノミがいっぱいの根が!

クマノミとカクレクマノミがお隣同士で、すぐ近くにハマクマノミ、そしてカクレクマノミがもう2カ所。

人がわざと動かしたんじゃないか、と思うようなクマノミの集まり方(笑)

これにはびっくりしました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

見て下さい!このデバスズメダイの量!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

奥までびっしりいますよ!

デバ好きにはたまりませんね~~

今日のお昼ごはんは、

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こんな感じ☆

お刺身も二皿♪オーナーの刺身を切る腕はピカイチです!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

去年も参加して下さったこちらのご夫婦♪

お刺身が、どこのご飯屋さんで食べるお刺身よりここのが一番美味しいとおっしゃってました!!

嬉しいですね~~!!

あ、私は釣ってませんが( 一一)

いっぱい泳ぎ、

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

帰りの船は大人もこどもも爆睡ZZZ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

でも、今日最年少参加の5歳のお兄ちゃんは、

なぜか船の上にいたクツワムシとずっと遊んで元気でした♪(笑)

 

台風の影響で風が強かった今日。

明日は一応少しおさまる予報。どんどんおさまってくれ~~!

 

トコ         


西表島大自然ツアー予約