アーカイブ

西表島マリウドブログ

歩くの嫌い、泳ぐの好き

 2016/06/19 バラス島&鳩間島シュノーケリングツアー

本日のシュノーケルツアー!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

めちゃくちゃいい天気\(^o^)/

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

空が広~い♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

なんでも絵になる♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

たくさん太陽の光が届いて、サンゴも喜んでますね(*^_^*)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

フリエリイボウミウシがバラス付近にいました♪

ウミウシを見つけると、ちょっとテンションが上がります :mrgreen: 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

お昼からは、ダイビング昨日で150本潜られたパワフルな方たちと合流!

ダイビングって泳げない人でもできるので、

シュノーケルがあんまり好きじゃない人って意外に多いんですよね。

でもでもでも、

シュノーケルをし、素潜りのコツをつかむと、

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

潜る潜る潜る!!

すごい!深いところまで!耳抜きはダイビングで鍛えられてるからバッチリ!

午前中から参加してくださってるお兄さんも

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

潜る潜る!!

八丈島でよくシュノーケルをされるみたいで、本当にきれいに潜られます。

お連れ様のお兄さんも素潜りにチャレンジし、

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

最後にできました!!みなさん上手!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

中野沖瀬のきれいさにみなさん大興奮で、

「きれい~~~!!楽しい~!」

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こんなダイナミックな地形を見ちゃうと素潜りしたくなりますよね。

透明度が良くて良かった~~~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ツアーが終わったあと、みなさん仲良くなって記念写真♪

二組ともそれぞれ団体で西表に遊びに来てくださってて、それぞれの団体は山ツアーへ。

『歩くのが好きじゃない、海が好き』

という理由で、お友達とは別行動で二組ともこのツアーに参加してくださいました!笑

共通点がいっぱいでみんなすぐ仲良しに(●^o^●)これも運命!

「ほんまに楽しかった!」

「来年はマリウド泊まるね」

などなど、たくさん嬉しいお言葉をいただきました☆

 

 

来年お待ちしてますので!本当にありがとうございました!

 

トコ

 

 

 

 


西表島大自然ツアー予約