アーカイブ

西表島マリウドブログ

今日の晩ごはん♪

 2016/06/17 マリウドのごはん

みなさんこんばんは(^O^)

宿スタッフのゆりこです。

 

6月16日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

DSC_1921

 

・釣りたてほやほやグルクンの甘酢あんかけ

・ナスと豚肉の生姜焼き

・ナーべラー(へちま)のおひたし

・にんじんしりしり

・ナガサキフエダイの刺身

・ナガサキフエダイのあら汁

 

でした!

 

DSC_1914

 

こちら!

昨日やすじろうさん、とこちゃん、ひでさん、

文恵さん、なみさん、そうたがグルクン釣りに

出て下さり獲ってきて頂いたものなのです☆★

 

DSC_1916

 

お一人に一匹ずつお出しさせて頂きました。

豪快にお皿からはみ出ています。

 

DSC_1920

 

スタッフのまかないにもドーンと♪

 

DSC_1919

 

ナスと豚肉の生姜焼きです。

自称最近食が細いというケイティのごはんの

量は今日はどうだったのでしょうか。。

姉さんはねいっぱい食べてくれる子が好きです。

 

DSC_1915

 

にんじんしりしり。

沖縄料理の定番です。

 

DSC_1913

 

ナーべラー(へちま)のおひたし。

内地ではなかなか食べられないですね。

レモンと生姜を効かせたさっぱりのおだしでどうぞ。

 

*おまけ*

 

先日大阪からお友達ののりちゃんが八重山に

遊びに来てくれたのです(^-^)

西表にも日帰りで来てくれました!!

 

IMG_20160614_075102

 

急遽参加が決まったアナちゃん、まさと母さん、

のりちゃん、私の4人でオオミジャの滝へ(^O^)

 

前回あいこちゃんの持って来てくれたバカでかい

バズーカ水鉄砲を持って行っても良いという

まさと母さんの許可が出たので持って

行ったのですが・・・

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

キャニオニングには重く、そして邪魔です・・・

泳ぐ時は浮いて進みづらいし、

トレッキングの時は岩に当たる。

 

途中からまさと母さんが持って下さったのですが、、

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

こうなりますよね。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

はいひどい。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

でものりちゃんも、

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

アナちゃんもずっと笑ってくれていて、

楽しそうにしてくれていて、

私も本っ当に楽しかったです♡

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

みんなで☆

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

滝壺でもみんなで★

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

大ジャンプもしました!!!!!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

川で川ジャンプもしました!!!!!

 

まさと母さんの川の一画目のはらいが

見事にはらわれていて写真を見てもう

川の中でバカ笑いをしました。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

楽しい半日ツアーでした\(^^)/

 

 

梅雨明け宣言されましたね!

明日位からマリウドもシーズンに入ります!

 

これから来て頂くお客様にも、楽しい思い出を

いっぱい作って残して頂ける様ガイドスタッフ

宿スタッフ共々頑張ります(^^ゞ

 

皆さまのお越しを心より楽しみに

お待ちしておりますー!

 

 

 

 

 

 

 


西表島大自然ツアー予約