アーカイブ

西表島マリウドブログ

イラブ―遭遇。

 2016/05/24 バラス島&鳩間島シュノーケリングツアー

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

本日のバラスツアー。

全体的にお客さんが少ないこの時期にめずらしく大人数!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

バラス島上陸。

丁度他の人はいなく小さめのバラス島を独占。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

お散歩しながらサンゴや貝殻を拾い集めますが、それ以外にもバラス島にはよくペットボトルや漁のウキ等のゴミも流れ着きます。

今日もロープの切れ端が落ちてるな…と思いながら近づくと

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ウミヘビ!危うく拾い上げる所でした。

基本的にビビりで大人しい奴だけど捕まえたらさすがに怒られたでしょう。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

毒の強さはハブの70~80倍。噛まれたらひとたまりもありません。

そのままは危ないので棒でそっと海に帰すと大慌てで泳いで行きました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そんな今日の海は生憎の濁りぐあい。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

降り続く雨の影響でしょう。

まあ梅雨だから仕方ない。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

早く梅雨明けして欲しいもんです。

 

ガイド リク


西表島大自然ツアー予約