アーカイブ

西表島マリウドブログ

教え子家族

 2016/05/20 西表島大自然ツアー

016

ニューヨーカーのJさん、

 

012 010

それに教え子ユイと旦那さんにお母さんが来てくれました。

 

030 021

天気予報は曇りマークと雨マークのみでしたが、日差しがどんどん広がって、

 

039 040

なんだかよい天気。

 

052

天気予報は当てにはなりませんね、こりゃ。

 

057

川が狭くなってきたら到着間近。

 

059

木漏れ日の中を歩いて行きます。 

去年の台風の影響で倒木が多く、上の方の葉っぱが何度も枝ごと吹き飛ばされたせいで、

今年の西表の森の中はとても明るいのです。 だから下草もぐんぐん伸びています。

 

064

こんな風に木をくぐるところも何カ所もあります。

 

076

「滝が見えてきた!!」

 

086

滝の中に突入して、

打たれて(あまりに早く押されて出てきたため、写真なし! まったくもー 動画はあるけど)、

 

090 091

跳び込んで!

ナーラの滝は本当に遊べる滝で楽しいのです。

 

116

帰りの途につきますが、ここもきれいなところです。

 

137 133

少し雲が多くなってきましたが、かえって涼しい。

 

147

それよりなにより、これまた南風微風の天気予報が、北西の風強風…

逆風逆流の中、すすむのがたいへん。

 

154

Jさんはまったく大丈夫でガンガン帰ってきました。

ユイたちゃ、筋肉痛だな、明日。

 

Ken


西表島大自然ツアー予約