アーカイブ

西表島マリウドブログ

視覚障害でも遊べるツアー

 2016/05/04 西表島大自然ツアー

今日のご案内は、視覚に障害のある方の参加。 まずは水遊び!!

003 004

見よ!このジャンプ!!

ずいぶん勇気がいるとは思いますが、おもいっきりのいいジャンプで

「気持ちいい!!!」

 

 010 011

ウォータースライダーも、「うぉぉぉぉぉーーーっ」と大興奮。

 

006014

泳いで、

 

020 018

打たれて、

 

009

滝を大満喫でした。

行き帰りには、花の香り、ある種の葉っぱのいい香りを楽しみました。

香りだけは現場に行かないと、体験できないですからね。

 

030

午後からは、シーカヤックに挑戦です。 広々した海は気持ちいい!!

 

036

無人島を横目に進みます。

 

038 039

海の色も場所や陽の当り方によって変わっていきます。

 

041

行きは追い風で楽でしたが、かえってカヌーの操作はたいへん。

風の影に入って、やれやれ。

 

043

ゴリラ岩が遠くに見えてきました。

 

049 050

上陸! 細長くて白い眺めのいいビーチです。

生え始めたもずくの味はどうでしたか?

 

052

いい天気だから泳ぎましょうか。 川と違って海は暖かい。

 

053

Kenから、ライフジャケットを使った浮き方を習ったら、

 

057

のんびりぷかぷか浮かんじゃいましょう。 流されていくのが気持ちいい。

帰りは逆風でちょいと苦労しましたね。

 

障害があっても、自然の中に飛び込んでみよう!!! 

マリウドはそんなチャレンジを応援します。

 

Ken


西表島大自然ツアー予約