アーカイブ

西表島マリウドブログ

GWはじまりはじまり~

 2016/04/30 バラス島&鳩間島シュノーケリングツアー

本日のシュノーケルツアー!

 OLYMPUS DIGITAL CAMERA

GWに入りましたね~!!

宿は常連さんがいっぱいで、久しぶりの再会に会話が弾みます♪

そして新たな出会いも\(^o^)/このお仕事はたまりません(●^o^●)

そしてお客さん同士が仲良くなるのを見ていて、顔が綻びます☆

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そんな今日のシュノーケルはバラス周辺は透明度がイマイチ・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

それでもサンゴや魚はきれいに見えます☆

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

バラス島のすぐ東のところにナンヨウカイリというアジの仲間が!

大きい魚は存在感がすごい。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

小さくても存在感のあるカクレクマノミ。

タイミングよく、口をあけている写真が撮れました♪

今日のお客さんはシュノーケルが初めての方ばかりでしたけど、

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

みなさん練習したらすぐに習得されました♪

そしてお兄さんたちは素潜りまでできちゃいました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

潜る

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

潜る!

海底にいるナマコを捕まえられるようにまでなりました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

午後のポイントは透明度が良く、魚の群れもいっぱい♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

このノコギリダイの量を見るたび海人ツアーを思い出します。笑

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

最後はウミガメにも会えて良かった良かった☆

GWの天気予報は曇りマークばっかり・・・

晴れ女、晴れ男、晴れにしてください!

晴れますよ~に(>人<)

 

トコ

 

 


西表島大自然ツアー予約