アーカイブ

西表島マリウドブログ

海日和!

 2016/04/06 バラス島&鳩間島シュノーケリングツアー

本日のシュノーケルツアー!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

とっても今日はいいお天気\(^o^)/

海の中にたくさん太陽の光がふりそそぎ、きれいでした~☆

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今日は宿スタッフ、ゆりこさんのお友達や、元宿スタッフかおりんのお友達が参加してくださりました♪

そして、マサトさんの犬”ウシ”も一緒に海へ!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

南風が少し強かったですが、どこのポイントも難なく泳げました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

みんなで集合写真~!

みんなすぐに仲良くなって、貝拾ったり写真大会が始まったり、水切り教室が始まったり・・・(笑)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今日船の操船練習で同行していたリクが一番水切りが上手で、「田舎者特有の特技」と言ってました。(笑)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ウエットスーツを着て泳ぎましたが、午後からはウエットスーツなしでも泳げました!

暖かくなってきましたね~!

小学5年生のいっくんは、

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

水泳キャップにゴーグル、プール姿で海へ!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

大人たちと一緒に丸一日よく泳ぎました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ときには22歳のおにいちゃん(リク)とジャンプしたり

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ときには浮輪でバカンスもしながら。

みんなで遊ぶと楽しさが二倍、三倍にもなるね!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そしてウミガメにも会いに行き…♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

コバンザメを二匹背中に乗っけてるメスのウミガメがいました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

雄大に泳ぐ姿に、みんな夢中になって見つめます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

徐々にバブルリングも安定してできてきましたよ… 😎 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

GWまでこんないい天気が続いたらいいな~~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

やっぱり海は晴れてる方がいい!

 

トコ 


西表島大自然ツアー予約