アーカイブ

西表島マリウドブログ

ナマコ侍

 2016/04/03 バラス島&鳩間島シュノーケリングツアー

本日のシュノーケルツアー!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

二家族と行って来ました♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

春休みなので最近船の中はこどもが多い(^O^)

こどもたちの無邪気な姿に毎回毎回癒されてます☆

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

船浦港を出発し、海の底が見えることにみんな驚いてテンションが上がります

と、そのとき座礁した船のエンジンが!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ここのエンジンを棲みかにたくさんの小魚がいるんですよね。

あとは大きいウツボも。

一回だけシュノーケルしたことがあるんですけど、

人工物を棲みかにしている光景を見ると、なんか感慨深いものが。

そしてこの青い海!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

ますますみんなのテンションは上がります。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そしてバラス島上陸~!!

こどもたちはサンゴや貝を拾う拾う♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

袋にいっぱい!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

「これ見て~!」「これなに~?」

といろんなサンゴや貝を見せに来てくれるこどもたち☆

初めてのシュノーケルは少し苦戦したけど、

みんな西表のサンゴを見て大興奮!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今日はニセゴイシウツボも見れました♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ナマコ侍現る。笑

ナマコは見た目は気持ち悪いかもしれないけど、いいやつなんだよ。

しかも意外に固いしね!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA 

バブルリングに興奮してくれて嬉しかったな~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

家族そろって☆

まだ半日ツアーでもこどもたちにとっては寒かったね…

次はぜひあったか~くなった西表島に遊びに来てね!

 

トコ


西表島大自然ツアー予約