ゴーヤ×チリソース♪
2020/01/11 マリウドのごはん
こんばんは(*^_^*)
宿スタッフのゆりこです。
1月11日のマリウドの晩ごはんは・・・

・カマスのホイル焼き
・鶏肉とエビのチリソース
・じゃがいもと挽肉の煮込み
・ゴーヤのクリームチーズ和え
・ナガサキフエダイの刺身
・豚汁
・ミトレア農園産冷凍ピーチパイン
でした!

カマスのホイル焼きです。
カマスの上にマヨやチーズを乗せたあと最後に、
ミトレア農園産の島レモンを乗せ風味を閉じ込め
ました( *´艸`)

鶏肉とエビのチリソースです。
ゴーヤと青パパイヤも一緒に炒めて
彩り良く。そして沖縄風に。

じゃがいもと挽肉の煮込みです。
えみちゃんが作ってくれました。

ゴーヤのクリームチーズ和えです。
クリームチーズに少しの砂糖と醤油を加え、
かつお節を乗せて和風な味付けにしました。

ナガサキフエダイの刺身です。
やすじろうさんが釣ってこられました
絶品なお刺身です。

豚汁です。
今日からまた少し寒くなってきたので。。
*おまけ*

先日、石垣にいるなおみちゃんと
あんちゃんに会ってきましたー♡

まずはモーニング?ランチ?
クラッチコーヒーさんで美味しいホット
サンドを頂きました(*^_^*)
マドラーが可愛い♡

そしておやつ(‘ω’)
白保に移動しておかしの家パピルさんへ。
イートインスペースはお座敷で子供の
おもちゃもたくさん置いてあって、
子連れカフェには嬉しいお店です。

いちごのタルトを注文しました♩♫


あんちゃんにもいちごお裾分けです☆
大きないちご美味しかったね★

美味しいケーキとお茶を頂きながら
すごくのんびり出来てお喋りもたくさん
して、とても嬉し楽しい時間でした(*^_^*)
二人に会えてよかった☆★
なおみちゃん、元気なあかちゃんを
うんでねー!!!
4人のお帰りをマリウドで待っています♡
――――― お知らせ ―――――
マリウドを盛り上げてくれる仲間を募集しています!
自然溢れる西表島で働いてみませんか?
宿スタッフ、ツアーガイドともに募集しています^^
お気軽にお問い合わせください♪
TEL 0980-85-6578
求人担当 西野
オーナーのジギング
2020/01/11 オーナーの魚釣り
今年二回目の釣行です。
相変わらず一人での釣行が多いですが今日も頑張って来ました。
半日ですが良いカンパチ釣れました。
それでは釣果はこちら。

ヒレナガカンパチ

ホンカンパチ

ヒレナガカンパチ

ホンカンパチ
以上です。
今日は全てカンパチでした。
サイズもなかなかいいのが上がりました。
カンパチは引きが強いので釣ってて楽しい魚です。
😎 オーナーyasu 😎
バラス島シュノーケル
2020/01/11 バラス島&鳩間島シュノーケリングツアー
本日1/11はお昼から半日ツアーでした
気温24℃くらいあって、日が出ていたので
船に上がったときもさほど寒くありません
なかなかこの時期にそんな良い天気はないのですけど…

仲良く何をしているのでしょうね

明日はまた天気が崩れそうです
ひで
ピナイサーラの滝カヌー&トレッキングツアー
2020/01/11 ピナイサーラの滝 カヌー&トレッキングツアー

本日のピナイサーラ。


風も穏やかで鏡のような水面です。



薄着で十分な気候の中トレッキングを楽しみ


干潟にも寄り道。
年始から続く好天が本当に有難いです。
ガイド リク
――――― お知らせ ―――――
マリウドを盛り上げてくれる仲間を募集しています!
自然溢れる西表島で働いてみませんか?
宿スタッフ、ツアーガイドともに募集しています^^
お気軽にお問い合わせください♪
TEL 0980-85-6578
求人担当 西野
とれたてマガキガイで♪
2020/01/10 マリウドのごはん
こんばんは(*^_^*)
宿スタッフのゆりこです。
1月10日のマリウドの晩ごはんは・・・

・カンパチの頭の煮付け
・鶏の塩唐揚げ
・パパイヤイリチー
・マガキガイとゴーヤの三杯酢和え
・キツネフエフキダイの刺身
・カンパチの味噌汁
・ミトレア農園産冷凍ピーチパイン
でした!

カンパチの頭の煮付けです。
こちらはお客様からのリクエストで
お作りしました~( *´艸`)
お頭でも、オフシーズンならご要望に
お応えできるかもしれませんぜひに◎

鶏の塩唐揚げです。
カン館産のシークワーサーを添えて。

パパイヤイリチーです。
青パパイヤ、にんじん、ピーマン、
ツナを一緒に炒めました。

マガキガイとゴーヤの三杯酢和えです。

こちらが昨日獲ってきたマガキガイです。
アカミナやテラジャーとも呼びます。
ひでさんいわく、波照間ではアキランザと
呼ばれているのだそうです。
本来の獲物とは違うものになりましたが
これはこれでありよりのあり!
たくさんお料理に使います!

ざっと洗って塩茹で30分。
灰汁がたくさん出てきます。

爪や内臓を取って残ったのがこちら!
あんんんなにあったのにこんなに
少ない!切ない!
美味しかったのでまた獲りに行きたいですo(^^)o

キツネフエフキダイの刺身です。

カンパチの味噌汁です。
*おまけ*
AM0:00
今日は楽しい大潮2日目。
康次郎さんと集合してとある場所に
タコ捕りに出掛けました。初めての場所。

康次郎さんが海に入って5秒でウムズナー
を1匹捕らえ、何て幸先の良いスタート!
と思いましたがもう後は歩けども歩けども
タコなんていませんでした。

でも夜の海はいろんな生き物がいて
とっても楽しいのです。

動きもゆっくりだから長く観察が出来ます。


テンション上がったのはクマノミ。
2匹いてカクレエビも初めて見られて
これだけでも私は大満足でした(*^_^*)
タコ捕り→貝拾いに気持ちを切り替え、
多分500個くらい拾いました。
バケツと袋にいっぱいに。
冬の海はやっぱり楽しいです(^^)v
――――― お知らせ ―――――
マリウドを盛り上げてくれる仲間を募集しています!
自然溢れる西表島で働いてみませんか?
宿スタッフ、ツアーガイドともに募集しています^^
お気軽にお問い合わせください♪
TEL 0980-85-6578
求人担当 西野


















