アーカイブ

西表島マリウドブログ

2021年6月24日 バラス島・鳩間島シュノーケリングツアー

 2021/06/24 バラス島&鳩間島シュノーケリングツアー

西表島 マリウド バラス島・鳩間島シュノーケリングツアー

ツアー催行日 2021年6月24日

船長:石川

ガイド:イチロー

研修ガイド:澤

 

こんにちは!イチローです!

本日はこちらの方々とツアーへ行って来ました!

天気が心配でしたが、雨が降る事なく催行できました!

 

一発目はインダビシのポイントへ。

カメラの設定ミスにより最初のポイントの写真が黄色っぽくなっております。申し訳ございません!

連日の雨の影響で少し濁っておりましたが、枝サンゴ、テーブルサンゴが綺麗なポイントです!

 

お次はバラス島周辺のポイントへ。

このポイントでは濁りもなく枝サンゴが綺麗に見られました!

ドーン!!

船の近くで大きなシャコガイを見る事ができました!

ここのポイントではカクレクマノミをすぐ近くで見る事ができます!!

運が良ければウミガメも!海好きの方にイチオシのポイントです!

 

お次はバラス島に上陸しました!

今日は大潮でいつもよりも大きく顔を出しておりました!

 

バラス島上陸後は鳩間島でお昼休憩。

今日のお客様はとにかく食べる!!!

泳いだ後にたくさん食べるのは最高ですよね!

おかげで僕はカレーのおかわりをする事ができませんでしたが…。

 

休憩後は鳩間島周辺のポイントへ。

途中でバブルリング大会が始まりました!

お2人とも上手でした!まだ僕はたま~に決まる程度です…。

いつか水族館のシロイルカがやってるようなバブルリングをできるようにしたいですね(笑)

 

最後にバラス島周辺にウミガメを探しに行ったのですが、残念ながら見つける事ができませんでした。

僕自身ガイドになって初の経験だったので悔しかったですね。見て頂きたかった…。

皆さん、また遊びに来てウミガメ探しのリベンジをしましょう!!!

 

 


西表島大自然ツアー予約