アーカイブ

西表島マリウドブログ

暑い日が続きますが…梅雨明けは…まだ❓

 2021/06/18 マリウドのごはん

 

(*^-^*)こんばんは(*^-^*)

宿スタッフのみえこです。

 

6月18日のマリウドの晩ごはんの献立です。

 

 

・メンチカツ  *ミトレア農園産マンゴー

・クチナギのガーリックバター焼き

・ナスとピーマンの牛肉オイスターソース炒め

・とり皮とパパイヤのサラダ

・セーイカのお刺身

・わかめスープ

・パパイヤのキムチの漬け物

 

 でした。

 

メンチカツです。

お肉たっぷりのタネに、キャベツを混ぜ込んで

作ってみました。

スタッフのまかないも同じくメンチカツ!!

好評でした!(^▽^)/

 

クチナギのガーリックバター焼きです。

足漕ぎカヤックに、ハマっている弟の慶太が、

午前中に釣って来てくれました。(*^▽^*)

 

 

ナスとピーマンの牛肉オイスターソース炒めです。

 

とり皮とパパイヤのサラダです。

茹でたとり皮とパパイヤ、キュウリ、タマネギ

をさっぱりとしたタレで和えました。

 

セーイカのお刺身です。

 

 

わかめスープです。

 

 

 

*おまけ*

マリウドのスタッフのたくちゃんと、

マリウドの癒しペットのヤギのベリーちゃん♥

いいコンビです。(笑)

 

そして… 最近うち庭に、毎日来る夜の訪問者達…

セマルハコガメとナキヤドカリです。

以外と仲良し♡

沖縄県は、緊急事態宣言が又…延びてしまいましたね。

一日でも早く、解除されますように!!!

 

 

 


西表島大自然ツアー予約