アーカイブ

西表島マリウドブログ

新鮮キハダマグロ♪

 2021/06/11 マリウドのごはん

こんばんは(^^♪

宿スタッフのゆりこです。

 

6月11日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

 

・肉味噌大根

・ツムブリのバター醤油焼き

・白菜と豚肉のうま煮

・ゴーヤとささみのマヨ和え

・キハダマグロの刺身

・キツネフエフキダイのあら汁

・ミトレア農園産ピーチパイン

 

でした!

 

 

肉味噌大根です。

じっくり煮込んだ大根と

こってり煮込んだ肉味噌

とてもよく合います( *´艸`)

 

 

ツムブリのバター醤油焼きです。

下味を付けたツムブリに小麦粉をはたいて

バターで焼き、最後に醤油を回しかけました。

 

 

白菜と豚肉のうま煮です。

みえこさんに作って頂きました。

 

 

ゴーヤとささみのマヨ和えです。

スライス玉ネギも入っています。

オイスターソースでコクを出して。

 

 

キハダマグロの刺身です。

なんという美しい赤でしょう。

昨日釣ってこられた絶品マグロでした。

 

 

キツネフエフキダイのあら汁です。

 

*おまけ*

 

 

この写真のどこかに慶太くんがいます。

 

 

ズーム!(^^)!

写真中央の白い点です。

足漕ぎカヤックで釣り中です。

 

最近ドはまりしているカヤックフィッシング♩

毎回美味しいお魚を釣ってきてくれるので宿も

とっても助かっています♫

 

昨日はいい天気で釣り日和だったでしょね~

 


西表島大自然ツアー予約