アーカイブ

西表島マリウドブログ

ラストガザミ汁♪

 2021/05/28 マリウドのごはん

こんばんは(*^-^*)

宿スタッフのゆりこです。

 

5月28日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

 

・カンパチのお頭の煮付け

・ゴーヤと牛肉のプルコギ風炒め

・揚げ出し豆腐アーサーあんかけ

・ミミガーときゅうりの梅ポン和え

・まぐろの刺身

・ガザミ汁

・ミトレア農園産ピーチパイン

 

でした!

 

 

カンパチのお頭の煮付けです。

じっくり煮つけて山椒の葉を置きました。

 

 

ゴーヤと牛肉のプルコギ風炒めです。

にんじん、青パパイヤ、キャベツ、もやしも

入っています。豆板醤も入れて少しピリ辛く。

 

 

揚げ出し豆腐アーサーあんかけです。

 

 

ミミガーときゅうりの梅ポン和えです。

きゅうりは塩もみして梅と絡みやすく。

 

 

まぐろの刺身です。

 

 

ガザミ汁です。

これでこの冬獲ったガザミは全て

終了です~また来年度の冬まで~(^^)/

 

*おまけ*

 

 

今日もイチロー君のふくらはぎの

いい写真を撮ります♩

 

 

それにしても、

 

 

この暑い中よく毎日、

 

 

キャッチボールしはるな思いますね。

私は写真撮るだけですぐに退散です。

 


西表島大自然ツアー予約