アーカイブ

西表島マリウドブログ

梅雨なのに、、、雨が少ないです。

 2021/05/17 マリウドのごはん

   こんにちは!

宿スタッフのみえこです。

 

5月17日のマリウドの晩ご飯の献立です。

 

・イソマグロのフライ

 *ミトレア農園産バナナのパンケーキ風

・鶏むね肉のトマト煮

・トーガンのぞぼろあん

・ゴーヤと島らっきょうのナムル

・オオヒメの刺身

・車麩のすまし汁

 でした。

 

イソマグロのフライです。

下味を付けておいたイソマグロをフライにしました。

備え付け小鉢には、ミトレア農園産のバナナ🍌を

使ってパンケーキ🥞風に、焼いて粉黒糖をかけました。

鶏むね肉のトマト煮です。

北海道の常連様から頂いた紫色の立派な

アスパラをのせました。

トーガンのそぼろあんです。

だし汁で、煮込んだ冬瓜にトロトロのそぼろあんを

かけました。

 

ゴーヤと島らっきょうのナムルです。

ゴーヤと島らっきょうの他に青パパイヤと人参も入っています。

オオヒメの刺身です。

オーナー(弟)が、ジギングで釣って来たお魚です。

 

車麩のおすましです。

椎茸のだし汁で、おすましにしました。

*おまけ*

日曜日のお休みの日に、子ども達のSUP(ジュニアパドルクラブ)

を見に行って来ました。

ここは、上原港の隣にあるまるまビーチです。

梅雨だというのに雨が全然降らなくて、もう夏と言ってもいいかもしれませんね(*^-^*)

この日は、風も結構あったのに、慣れたものです。

こんな環境で育つ今の子ども達は、羨ましい限りです。

ちなみに私も島育ちですが、昔はこんな事、体験出来なかったです。

あ~~羨ましい!!


西表島大自然ツアー予約