アーカイブ

西表島マリウドブログ

はじめまして、オーナー姉ブログデビューしました。

 2021/04/28 マリウドのごはん

こんにちわ(*^-^*)

宿スタッフのみえこです。

初めての投稿になります。これからよろしくお願い致します。

遅くなりましたが4月28日の献立です。

 

 

・カンパチのフライ

・ゴーヤチャンプルー

・じゃがいもと鶏肉の煮物

・とろろもずく

・アサリのすまし汁

・ミトレア農園産ピーチパイン

 でした。

 

カンパチのフライに自家製のピクルスを使ったタルタルソースを

たっぷりかけています。

ポーク入りのゴーヤチャンプルーです。

じゃがいもと鶏肉の煮物にです。

とろろもずくです。

とろろに、卵とだし汁とたっぷりのもずくを混ぜています。

 

まぐろの刺身です。

アサリのすまし汁です。

私が、近くの海で採ってきたアサリをおすましにしました。

*おまけ*

本館の玄関にある西表蘭です。

長い間、花を咲かせてくれています。

もうすぐ梅雨ですね。

ジメジメとした日が来ます。😢

汗だくになりながらGWがんばります。

 

 


西表島大自然ツアー予約