アーカイブ

西表島マリウドブログ

まぐろ×山芋♪

 2021/05/06 マリウドのごはん

こんばんは!(^^)!

宿スタッフのゆりこです。

 

5月6日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

 

・カンパチの南蛮漬け

・豚肉とゴーヤの辛味噌炒め

・もずくの天ぷら

・山芋アーサーたまご

・まぐろの刺身

・島魚の味噌汁

・ミトレア農園産フルーツパパイヤ

 

でした!

 

 

カンパチの南蛮漬けです。

いつもはレモンの輪切りを乗せて

いますが今日は山椒の葉を乗せました。

 

 

豚肉とゴーヤの辛味噌炒めです。

キャベツ、もやし、しめじも入っています。

 

 

もずくの天ぷらです。

にんじん、玉ネギ、ゴボウを

練り込んでいます。ややかき揚げ風。

康次郎さんが揚げてくださいました。

 

 

山芋アーサーたまごです。

 

 

まぐろの刺身です。

山かけにしても美味しそう。

 

 

島魚の味噌汁です。

 

*おまけ*

 

 

GWに遊びにきてくれていた、

 

 

友人やそのご家族が今日みんな

帰られました~寂しい~~

 

慌ただしく過ごし一緒に外には出かけ

られませんでしたが、元気そうな顔を

見るだけで嬉しい毎日でした。

遠い所本当にありがとう。

また遊びに来てね。


西表島大自然ツアー予約