アーカイブ

西表島マリウドブログ

かまい♪

 2021/05/05 マリウドのごはん

こんばんは!(^^)!

宿スタッフのゆりこです。

 

5月5日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

 

・ツムブリの甘酢あんかけ

・かまいチャンプルー

・ゴボウとにんじんといんげんの豚巻き

・ゴーヤとささみの胡麻味噌マヨ和え

・まぐろの刺身

・アーサー汁

・ミトレア農園産冷凍ピーチパイン

 

でした!

 

 

ツムブリの甘酢あんかけです。

にんじん、ピーマン、しめじ、玉ネギが

たっぷりと入っています。最後に青ネギ

を乗せて。

 

 

かまいチャンプルーです。

この冬に慶太くんが獲ったイノシシを使い

ました。にんにくを効かせた味付けに。

 

 

ゴボウとにんじんといんげんの豚巻きです。

みえこさんが作ってくださいました。

 

 

ゴーヤとささみの胡麻味噌マヨ和えです。

スライス玉ネギも入っています。

練りごまと味噌とマヨが合います。

 

 

まぐろの刺身です。

 

 

アーサー汁です。

 

*おまけ*

 

今日はこどもの日。

 

 

今年のGWはいいお天気の日が多かった

ような気がします。毎日山に海に沢山の

お客様がお出かけされていました。

 

平和で安全で楽しい。

当たり前だったようなことが

とっても幸せな日常だったん

ですね。感謝です。

 

明日からお仕事や学校頑張りましょうね。

 

 

 


西表島大自然ツアー予約