アーカイブ

西表島マリウドブログ

絶品スマガツオのたたき♪

 2021/05/04 マリウドのごはん

こんばんは(*^-^*)

宿スタッフのゆりこです。

 

5月4日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

 

・大根と島魚のあら煮

・鶏の塩唐揚げ

・パパイヤイリチー

・採りたて新鮮もずく酢

・スマガツオのたたき

・あさりの赤だし

・ミトレア農園産バナナの揚げバナナ

 

でした!

 

 

大根と島魚のあら煮です。

手前には大きなにんじんが。

最後に山椒の葉を乗せました。

 

 

鶏の塩唐揚げです。

お子様のご宿泊が多かったので唐揚げを。

備え付け小鉢には揚げバナナを。

 

 

パパイヤイリチーです。

みえこさんに作って頂きました。

 

 

先日オーナーが採ってきたばかりの

新鮮なもずく酢です。きゅうりと

生姜を乗せて。

 

 

スマガツオのたたきです。

先日釣ってこられた大きなカツオ

を炙って冷やして切られていました。

 

 

あさりの赤だしです。

みえこさんに作って頂きました。

 

*おまけ*

 

先日より大学時代の友人が遊びに来て

くれています。

 

 

楽しい時間を沢山共有してきた友人。

社会人になり心身共に苦しい時も、

会えば毎回涙を流すほど笑わせて

くれて元気をくれる、とても

大切な友人です。

 

 

今回その大切な友人が大切な人と一緒に

ご来島してくれて、久しぶりに会えて、

本当に嬉しかったです。

 

残りの八重山旅も楽しんでね(*^-^*)


西表島大自然ツアー予約