アーカイブ

西表島マリウドブログ

北海道生まれの山芋♪

 2021/04/27 マリウドのごはん

こんばんは(*^-^*)

宿スタッフのゆりこです。

 

4月27日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

 

・島魚のおろしポン酢

・ゴーヤ入り回鍋肉

・山芋のにんにくバター醤油ステーキ

・島魚の皮ときゅうりの三杯酢和え

・キツネフエフキダイの刺身

・島魚の赤だし

・ミトレア農園産ピーチパイン

 

でした!

 

 

島魚のおろしポン酢です。

大根おろしたっぷりのポン酢ダレを

片栗で揚げた島魚の上にかけました。

 

 

 

ゴーヤ入り回鍋肉です。

ゴーヤの他にはにんじん、キャベツ、

青パパイヤ、玉ネギが入っています。

 

 

山芋のにんにくバター醤油ステーキです。

北海道の農家さんから送って頂いた山芋

が今日届き、さっそく夕食に使わせて

頂きました(*^-^*)

 

 

島魚の皮の三杯酢和えです。

アカジンの赤が鮮やかです。

 

 

キツネフエフキダイの刺身です。

 

 

島魚のあらの赤だしです。

 

*おまけ*

 

コーヒースタンドTAKUのオープン初日です(^^♪

 

 

お客さん第一号はおたけさんでした☆

不定期でコーヒースタンド開きます★

 


西表島大自然ツアー予約