アーカイブ

西表島マリウドブログ

 2021/04/16 マリウドのごはん

こんばんは🌙

宿スタッフのみなです。

4月16日のマリウドの晩ご飯は、

 

 

・シイラのバター醤油焼き

・牛肉と車麩のすき焼き風

・青パパイヤとじゃこの酢の物

・ゴーヤ入りポテトサラダ

・オオモンハタの刺身

・島魚のあら汁

・大根の漬物

・ミトレア農園産パイン

でした!

 

 

シイラのバター醤油焼きです。

身にたっぷりと油がのって柔らかいシイラは

バター醤油焼きと相性が抜群です😋❤

 

 

牛肉と車麩のすき焼き風です。

モチモチした車麩に味がよくしみ込んでいます!

 

 

青パパイヤとじゃこの酢の物です。

わかめときゅうりも入れました!

 

 

ゴーヤ入りポテトサラダです。

みえこさんが作ってくれました😊

上に乗っているパセリは、

みえこさん家の畑で採れたものです。

 

 

オオモンハタの刺身です。

ヤスさんが釣ってきたものです🐟

 

 

島魚のあら汁です。

 

 

~おまけ~

 

今日のお昼休み、脱走した

さつき(ペットのヤギ)を捕まえるトコちゃんと、

その間にさつきの首輪を治すサワくんの様子🐐🌈

 

 

早く首輪をつなぎ直したい人間と、

早くあっちの草を食べたいヤギの戦いです、、(笑)

 

 

引きずられるトコちゃん(笑)

さつきもたくましく、

パワフルガールに育っています😂!

 

みな

 


西表島大自然ツアー予約