アーカイブ

西表島マリウドブログ

今日の晩ごはん♪

 2016/03/29 マリウドのごはん

みなさんこんばんは(^O^)

宿スタッフのゆりこです。

 

3月29日のマリウドの晩ごはんは・・・

DSC_0111

・カンパチの煮おろし

・フダンソウと豚肉のチャンプルー

・もずくのヒラヤ―チ―

・ミトレア産カリフラワーのクリーム煮

・ヨコシマサワラの刺身

・アカジンのあら汁

 

でした!

 

DSC_0104

こちらがフダンソウです(^^ゞ

フダンソウはアカザ科フダンソウ属の越年草です。

南ヨーロッパが原産と言われており、ほうれん草に

似ていますが比較的季節に関係なく収穫出来る

ので『不断草』と呼ばれています。

 

 
欧米ではレッドチャードの若葉がサラダとしてよく
使われています。沖縄県では『ンスナバー』と
呼ばれています。
 

DSC_0107

炒めてもこの通りとても色鮮やか♪

ピンク、オレンジ、イエローとカラフル♪

 

DSC_0106

もずくのヒラヤーチーです。

西表島近海の海で採れたもずく、

ミトレア農園産のにんじんやにらが

入っています。

 

さぁーーーすっかり春休みですね!

宿もツアーも子供達が賑やか!

 

DSC_0121

スタッフみんなで頑張りまーす(^^ゞ

 

明日のごはんは何にしようかなぁー♪♪

 

 

 


西表島大自然ツアー予約