アーカイブ

西表島マリウドブログ

バラス島シュノーケルツアー

 2021/03/29 バラス島&鳩間島シュノーケリングツアー, ピナイサーラの滝 カヌー&トレッキングツアー

2021.03/29

バラス島シュノーケルツアー

 

こんにちは、とこです^^

今日はバラス島半日シュノーケルツアーへ行って来ました🐠

風が微風で蒸し暑い今日の西表島。

出発前の船浦港は、

こ~んなベタ凪!!

船で移動中海底が見えるほど😍

 

一畳ほどのバラス島へ上陸!

 

1ポイント目バラス南

初めてのシュノーケルでどきどきのお兄ちゃん。

浮き輪につかまりゆっく~りシュノーケル♪

緊張してこわばってるのをほぐそうと、カクレクマノミのところへ!

知ってる生き物を見つけると嬉しいですよね^^

そして慣れてきたころに

 

ナマコ~~!

アカミシキリにクロエリナマコ😁

透明度が抜群で、泳いでいてめちゃくちゃ気持ち良かったです^^

甲羅が変形しているタイマイを発見!

頑張って大きくなって欲しいですね。

 

2ポイント目は鳩間島南へ

シュノーケルに慣れて浮き輪を使わないまでに成長!

テーブルサンゴびっちり!

初めてのシュノーケルは楽しんでもらえたかな?😊

またぜひ海で遊びましょうね~!!

ありがとうございました^^

 

そして私のかわいいかわいい弟たち(実弟ではありません、私は生粋のTHE末っ子です)が

西表島に遊びに来てくれました!

彼らが小さい頃一緒に公園で遊んでいたので、

立派な新社会人になっててお姉ちゃんは嬉しいです!

 

海に山に楽しんでもらいました^^

私の大好きな島を大好きになってくれて嬉しい。

 

社会人一年目頑張ってね!

疲れたら癒されにおいでね😉

来てくれてありがとう~!!

 

トコ

 


西表島大自然ツアー予約