アーカイブ

西表島マリウドブログ

貸切ケイビング&クーラの滝ツアー

 2021/03/05 鍾乳洞探検ツアー

西表島 マリウド ケイビング&クーラの滝ツアー

ツアー催行日2021.3.5

ツアーガイドSho

 

本日はあいにくの雨、、そんな中ツアーはできるのかな、、

と思う方も多いかと思いますがそんなことありません!

西表島では雨の中でも冒険が出来てしまう素敵なところがあります!(^^♪

今回は雨の中でも楽しめちゃう場所を紹介します!

 

上の写真は鍾乳洞で撮った写真です

車で鍾乳洞の近くまでいき、

入り口かもわからないところを入り、

30分程トレッキングした先にこの場所はあります。

 

トレッキングしている姿はこちら↓

 

ところどころ薄暗い中を進むのでライトは必須です。

西表島の鍾乳洞はライトアップされていませんので自然光のみです。

道も整備されていないジャングルの中を探検していきます!

下の写真なんて道が細く、人一人しか通れません(>_<)

 

 

先に進むとまた鍾乳洞を発見しました。

鍾乳石が下までづいて柱見たくなっていますね(^O^)/

今回のツアーでは三つの鍾乳洞を巡るので、

あと一つを目指して慎重に進んで行きます!

 

到着しました、三つ目の鍾乳洞!

進んできた道を振り返ると西表島の植物が美しく輝いていました♪

この景色が好きなんですよね~(*^▽^*)

 

 

自然を満喫したらおわり、ではありません!

最後に難関が待ち受けています

入り口は広いのに進むと道がどんどん狭くなっていきました(>_<)

 

 

頭がぶつかってしまうぐらい低くなってきましたね、、

でもだからこそまじかで鍾乳石がみれちゃうんです(^O^)

 

 

もっとすすむと、しゃがまないと通れない道になりました!

大冒険をしているようでわくわくしますね♪

ゴールはあと少しです、がんばって!

 

 

鍾乳洞が終わったら次はクーラの滝へ

ジャングルの中を30分ほどトレッキングするとクーラの滝に到着です。

 

 

落ちついた雰囲気の滝ですよね~(^^♪

こんなところに着いたらやっぱりコーヒーが飲みたくなります。

 

メニューは

マリウド自家製

・パインとマンゴーのドライフルーツ

・島レモンのマーマレード

無農薬で作っているので美味しいし健康にもいいメニューです(*^▽^*)

滝が眺められる場所をとってしっぽりと堪能しました。

 

 

昨日に引き続き今日も貸し切りでご案内したお二人。

西表島が気に入ってくれたようで夏にもくるか計画中だそうな。

楽しんでもらえたようで何よりです。

またお持ちしていますね(*^▽^*)

 

 

~おまけ~

「クーラ」とは「幸運を呼び寄せる」という意味があり、西表島のパワースポットと言われています。

そんな場所なのに知名度は低いので穴場ですよね~、だからこその貸切ができたので良いのですが(^^♪

 

半日あればケイビングもクーラの滝も行けますので興味があればマリウドまでご連絡ください。

ちなみにサイトのツアーメニュー覧にはないのでご注意を

マリウド一同お待ちしております。


西表島大自然ツアー予約