アーカイブ

西表島マリウドブログ

オオタニワタリ×ヒカゲヘゴ♪

 2021/02/13 マリウドのごはん

こんばんは(*^-^*)

宿スタッフのゆりこです。

 

2月13日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

 

・カンパチのお頭の煮付け

・ゴーヤと牛肉のオイスター炒め

・茄子の揚げ浸し

・オオタニワタリとヒカゲヘゴの和え物

・カンパチの刺身

・豚汁

・ミトレア農園産ピーチパイン

 

でした!

 

 

カンパチのお頭の煮付けです。

少しずつためておいたお頭、いざ解禁

です(^-^)お皿に入り切らないお頭は

スタッフの贅沢なまかないに(^-^)

 

 

ゴーヤと牛肉のオイスター炒めです。

キャベツ、玉ネギも入っています。

 

 

茄子の揚げ浸しです。

大根おろしを乗せて。

 

 

オオタニワタリとヒカゲヘゴの和え物です。

ポン酢やごま油と一緒に和えました。

鰹節を乗せて。

 

 

カンパチの刺身です。

 

 

豚汁です。

やまねこマラソン後にいつもお出し

していた豚汁です。来年は無事に開催

されるといいなと思います。

 

*おまけ*

 

今日はやまねこマラソンの開催予定だった日!

来られなかったたくさんのお客様の思いを

胸にあべさんが走ります!!!

 

 

朝9時スタート!

 

 

マリウドから白浜までの往復RUNです!

なにがあべさんをそうさせるのか、、私に

出来る事は今日の夕食で豚汁をお出しする

事のみ。気持ち込めて作りました(^^)v

 

 

今回は走られないお二人もTシャツを

着て応援。いつか皆さんで着て走れる

と良いですよね。

 

 

ゴールテープを作って宿の前で待機・・・

 

 

11時半頃、

あべさんゴーーール!

お疲れ様ですーーー!

 

 

快晴のお天気の中無事完走です(*^-^*)

やまねこマラソンを愛してくださり

ありがとうございます。走者が一人

になっても。

 

本当にお疲れ様でした☆★

 


西表島大自然ツアー予約