アーカイブ

西表島マリウドブログ

春の天気は要注意!

 2016/03/27 西表島大自然ツアー

006

風邪は穏やか。 無人島に向け出発。

 

013

いよいよ近づいてきました。

 

019

見えてきました、目標のビーチです。

 

021

上陸! 

 

022

砂丘を登ると、

 

023

素晴らしい景色が広がります。

うなりざきあたりの水面が白く煙っているように見えるのをおかしいな、とは思っていたんです。

やがて、遠くの水面の気配が変わり、嘘のような強風が吹き始めました! うへぇ!

「前線の様なものが出来たかも。ちょっと様子を見ましょう」ってことで、ビーチコーミング等しながら時間をつぶします。

オオガキさんとは子午線モニュメントの話題で盛り上がりましたね!

 

027

やや落ち着いてきたので、内離島の風の陰に移動。 まだ風が強いので、速い速い!

 

031

やれやれ、到着。 うそのように穏やかです。

 

035

ちょっと遅めのお昼を済ませたら、

 

040 041

天候が回復。 同じ一日とは思えないほどの天気の急変です。 あ~、日差しがあったかい!

西表の天気はほんとに分からない。

 

042

オオガキさんはがんがん漕げるので、イダの浜を目指そうかと思いましたが、

予想外の西寄りの風とうねり。 天気図ではありえない西寄りの風。 ここは「逃げるにしかず」

 

054

Uターンして島の風の陰沿いに。 でも、天気がよくなり、「気分いい!」

 

057

洞窟を見て、

 

069

景色を満喫して、帰って来ました。

オオガキさん、今度は天気のよい時にのんびり行きましょうね。

 

Ken


西表島大自然ツアー予約