アーカイブ

西表島マリウドブログ

海人ツアー

 2020/09/24 極上シュノーケリング海人ツアー

こんばんは、トコです^^

今日は海人ツアーへ行って来ました♪

朝からどんより雲…晴れ予報だった気が…

お客様と晴れて~!!と懇願していたら、

晴れた~~~!!!!

風もまだ弱い!

でも曇っていじわるですね。どんどん太陽を隠していきました。

北風びゅーびゅーの中、

まずはウミガメポイント!

安定してこの子は逃げないでじーっと海底にいます♪

 

次はコーラルガーデンで泳ぎました🐠

まだ小さいデバスズメダイがいっぱい♪

 

一つの根に、カクレクマノミ×3、セジロクマノミ、ハマクマノミ、クマノミがいるんです😳!

ここは素潜りできる人でしたら全部近くで見れます^^

アンコールワットのようなサンゴが個人的にはスキです。

ずっと泳いでいると後半から太陽が出てきました😍

 

海の中がきらきらしてめちゃくちゃきれい!

 

お次は釣りです!

 

うねりがある中、みなさん頑張って釣ってくださいました!!

本当にお疲れ様でした!

みなさんのおかげで全員分の炒めようノコギリダイを調達🐟!

 

天気はコロコロ変わります…小雨が😢

 

こんな肌寒い日は温かいお味噌汁が身体に沁みます😊

 

午後の網取は、透明度がいい~!

太陽が心底ほしかった~

でも流れはないし、まったり泳げました♪

 

サンゴもりもり♪

引っ張りシュノーケルは波が高く出来なかったので、

アカネハナゴイのポイントへ🐠

ナンヨウハギもいっぱいいるので、人気のポイントです^^

 

波もそこまでなく、流れもなかったので       

久しぶりに作ったバブルリングが大成功😁

 

今日参加してくださったみなさん、絶対リベンジに来年来ると

おっしゃっていたので来年もお会いできることを楽しみにしています!

引っ張りシュノーケルが来年はできますように!

 

トコ


西表島大自然ツアー予約