アーカイブ

西表島マリウドブログ

照り焼きバター♪

 2020/09/02 マリウドのごはん

こんばんは(*^_^*)

宿スタッフのゆりこです。

 

9月2日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

 

・ツムブリの照り焼きバター

・青パパイヤ入り青椒肉絲

・もずくの天ぷら

・もやしときゅうりのナムル

・ヒレナガカンパチの刺身

・肉団子入り中華スープ

・みえこさんお手製ところてん

 

でした!

 

 

ツムブリの照り焼きバターです。

魚を焼いて照り焼きソースを煮絡めている最後に

バターを投入。風味の良いソースになりました☆★

 

 

青パパイヤ入り青椒肉絲です。

筍がなかったので青パパイヤを代理で。

青パパイヤは食感もあるのでええ仕事を

してくれます。

 

 

もずくの天ぷらです。

玉ネギ、にんじん、ポークも

入っています。

 

 

もやしときゅうりのナムルです。

 

 

ヒレナガカンパチの刺身です。

 

 

肉団子入り中華スープです。

えのきも一緒に。

 

*おまけ*

 

昨日のブログで、夕焼け空にかかった虹の写真を

載せ「初めて見る景色です」とか言ってましたが、

過去に撮っていた写真を見つけました(*^_^*)

 

 

4年前で本館のお庭からです☆

空の色も虹もとってもきれい★

 

珍しいには変わりないですね(^^♪


西表島大自然ツアー予約